タクミのブログ

「美しく春の如く明るき愛人の真心を得べし 」

2015年まとめとこれまでのこと②


続きです。

旅行の続きを書こうかと思ったんだけど
長くなりそうだからまた後日書きますね。w

2015年のまとめってタイトルなのに
2015年の話してしてなかったね。

2015年は色々あったなぁ。

最近結婚前提的な付き合いが続いてたんです。
こうみえて。えぇ。

結婚前提シリーズですよ。笑
2014年は結婚フェロモンが出てたと思うw

この話をすると結局遡るんだけど。

例の香川旅行の数ヶ月後に
例の金沢区在住の人と付き合ってて。

結婚前提でって話になったんだけど
うまくいかなかったね。

付き合いたての頃は良かったんだけどね。

そんな出会いがあり破局したのが2014年の7月で 8月にまた新しい出会いがあったんだよね。

新横浜のプリンスホテルで知り合って
後日 ラーメン博物館で家族になること前提で
付き合う約束をしたんですよ!!!!

なんなんだろうね!!

で。とんとん拍子で同棲がはじまりました。
楽しかったなぁ。一緒に不動産屋いったり。
家具を選んだり。

これまで色んなことがあったけどついに落ち着いたなぁって思ってたね。

……
それがちょうど一年前の今頃。
相手が帰省してる時に
両親からお見合いの話が
あったってことを聞かされてから
関係が崩壊していきました。

親の言うことは絶対なお家柄だったので
説得しても聞く耳なし
なんの為に一緒にいるのか これまでなんだったのかわからなくなり……
そのあたりからですよ。

同棲してたの川崎のマンションだったんだけど
川崎の飲み屋を徘徊するようになったのはその頃からです。

急速に廃れていきましたね。

それまでもあんまり仕事頑張ってなかったけど
二日酔いでふらふらなまま出勤したり。

顔面蒼白のときあったよね笑
「ばこちゃん(あだ名)いつも以上に真っ白だけどどうしたの!?」と言われたりしてました。

精神的にも肉体的にもあの頃はすり減ってましたね。

飲み屋やらを徘徊してたりしてたので
出会いはあったんだけど どこか 後ろめたさがあって うまくいかなかったね。

そんな生活が今年の8月まで続きました。笑

長いよねw

8月1日に引っ越しをしたんだよね。

向こうは仕事でいない日
その日は朝から引っ越してて荷物もそんなになかったかので早々に終わり。
手伝いに来てくれてたことガッツリセックスをしてやりましたよ。
色んな想いが(呪いが)詰まった部屋で。笑

儀式的な意味合いが大きかったな自分の中で。
全てを塗りつぶすような気持ちというか。

こうして結婚前提物語は幕を閉じました。

だいぶ割愛したけど 結婚前提シリーズはこんな感じです。

8月に実家にもどり
知ってる人は知ってる知らない人は知らないままでいてね。w
あることをしましたね!!

今でも通ってるあれね。そう。あれ。

解放された喜びと新しい人生が始まる予感で
楽しかったなぁ〜♡

実際に今年の夏はすごく出会いが多かった。

お盆の期間は特にほぼ毎日飲み歩いてたわ。

で。大親友の平良さんと旅行にいったりと楽しかったなぁ。

そして秋に入りある目標が見つかりました。

幼稚園教諭になりたいっていう目標。
来年の4月からまた学生にもどります。

どうしてまたその職業なのかっていうと
こう一年を振り返えってみても
仕事のことって全然印象にないんだよね。
毎日毎日同じことの繰り返しで……本当に苦痛でした。

だから少しでも文化的なことがしたいと思って。偉そうだよね。笑
細かくいうと理由は色々あるけど。大きな理由はこれかな。

受験をして無事合格しました。
「子供を相手にするには少し色が強い」と現役の方に言われたので少し抑えていきたいと思います。色を。笑

秋はそんなことがありました。

秋も出会いが沢山ありました。
動物園に行ったり
鍋パしたり…
ここらにはいってようやく複数人で遊べるようになりました。
大学卒業してからそういうことがなかったので純粋に楽しい。
気になる人もいたけれど 今はそういう感じではないかな。

そう思うと今年って 誰かと恋愛してないなぁ。

今月は
忘年会に誘ってもらったり
魔のクリスマスデーは二人のおかげで楽しく過ごせて本当によかったT^T

結構そういうの気にするタイプなんですよw
小物なんです。

ありがとうね。大切な想い出。

ね。そんなかんじの一年でした。
そういうことでした。

まとまったのかな?
後半テキトーに書いちゃったけどw

書き疲れちゃったのでこのへんで。
また思い出したら ③ ④ と書かせてください。 

久しぶりにブログかいた。
楽しかった。ありがとうね。

うん。

新年にはまた元気な姿を見せてくださいね。

よいおとしを。