タクミのブログ

「美しく春の如く明るき愛人の真心を得べし 」

2015年まとめとこれまでのこと①

こんにちは!今日は2015年の大晦日!!
今年も大変お世話になりました。

何年ぶりだろう… 
最終更新日は…
2013年11月3日…

ということは 約2年ぶりw

2006年4月〜2013年11月までブログを書いてたんですよ。
学生時代は毎日のように書くことが沢山あったのだけれど働きだしてから時間がないのもそうだし、特に書くことがなくなってた(^^;;

ちょっと前から記事を書くたい衝動が湧いてきたので新しくブログを作ってみた。

友達のブログやネット上のブログをみていると
文字の効果を変えたり 画像やリンクを貼り付けたり皆様とてもユニークに書いていらっしゃる。
私もそのうちそういうことするかもしれないけど基本的には文字だけ……。ね。そう。

前置きが長くなったけど
早速これまでのことを振り返ってみよう。
2013年11月のあと……なにがあったっけ…w

働いてましたね。一生懸命。w
あの頃はほんと忙しかった。

1月に配属が変わりちょっと楽になったので
旅行とか行きだしたんだよね。

長崎 香川 青森 佐渡 福岡 岡山 伊勢…。

楽しかったよ。ひとつひとつ振り返ってみていい?

長崎は本当に素晴らしかったんですよ。
長崎市内がディズニーランドみたいに5つのエリアに分かれていてね。
教会群エリア(六浦天主堂)
唐寺 中華街エリア
原爆エリア
近代産業遺産エリア(三菱造船所)
徒歩でもほとんど回れるし離れていてもちんちん電車が走ってるから足には困らないし
見所テーマパークみたいだった。
あっそうだ。稲瀬山?だったかなそこでみる夜景も綺麗だったよ。

二泊三日で言ったんだけど
二日目の夜にお得意のアレで出会った人がいたんだよねw
一緒にご飯食べて酔った勢いで……
気づいたら朝だったねw
よくあるあるで一夜だけで終わりかなと思ってたんだけど…

最終日 出島(教科書に載ってるやつね笑)でまたその人と再会し空港に帰るまでの間ずっと一緒にいた。

その1年後くらいだったかな。
その人は関西出身なんだよね。そう。長崎の人じゃないっていうねw
友達の結婚式とかでたまたま横浜に来てて 横浜でまた再会した。

素敵な出会いだったな。

うん。
今は連絡はもう取り合ってないんだよね。
元気にしてたらいいな。

香川はね。瀬戸内海の島々に行きたくて行ったんだよね。その中でも直島と豊島という島に行ったんだけど 知ってるかな?
国際芸術祭ってのが開催されてた場所なんだよね。

香川もね二泊三日で行ってきたんだよね。

二日目に直島ってところに行ったんだよね。
ベネッセアートプロジェクトっていう古い家屋を現代アートで蘇らせるっていう企画のところがあったり 現代アートの美術館があったり 島中に点々と彫刻があったりね。異空間でしたよ。

特に印象に残ってる作品が2つあってね。

ひとつは直島の地中美術館というところにあった作品。(その名のとおりこの美術館は地中にありましたw)

正面から見ると青一色で塗られた一枚の絵なんだよね。

でも実はその奥に空間が広がってるんだよね。
案内の人にゆっくりと中に入ってくださいと案内される。

でもどうみても奥行きは感じられないし
一枚の絵がそこに存在するだけなんだよね。

恐る恐る 一歩絵の中に足を踏み出すと確かに中に空間が広がってた。人生で一 二 を争う不思議体験。w
絵の中に入っちゃったw

まぁ中の空間は大したことなかったんだけども笑

あの身体を挿れる感じが…たまらなかったね……また挿れたいなぁ……。

長崎の夜のことを思い出してから 火照ってきちゃったわ♡wwww

で もうひとつ印象に残ったのが
三日目にいった 豊島にある 名前もそのまんまの豊島美術館というところ。

美術館といっても絵画が展示されてるわけでもなく彫刻があるわけでもなく
ただ真っ白いドーム型の空間があって
その床一面に水滴がちょろちょろ流れてる空間w

わかるかな?
浴室とかで水滴が排水口に向かってちょろちょろ流れてるよね?

あんな感じの水滴が床一面にあるんだよね。

その水滴を鑑賞する美術館なんだよね笑

ひとつの水滴がちょろちょろって流れて
別の方角からきた水滴と交わり 大きな水滴となる

あるところでは大きな水滴に小さな水滴が吸い込まれるように吸収されていたり
あるところでは 水滴の塊が分裂を繰り返していたり

それをずっとみていたら色んな想像が膨らんでいったよね。

地球の地殻変動に見えたり
精子卵子に見えたり
宇宙の誕生に見えたり
社会の縮図に見えたり
人間の体の中に見えたり
自分のことようにように見えたり

幸せな時間を過ごした。♡
お土産にその水滴の写真集を買ったよね。笑

二日目と三日目は島で過ごしたんだけど一日目はある子と金比羅さんにいってきたんだよね。

金比羅さん知ってる?テレビでたまに紹介されてる階段が延々と続く神社。見たことあるよね?

そこにいったわけなんだよね。

そのある子というのは
横浜で知り合った徳島の子で

その子の両親が自営業でその会社の研修で
横浜にきてたんだよね。

たまたま横浜で知り合って
色々話していくうちに意気投合したんだよね。

私もたまたま一週間後にこの旅行があったから

この出会いは運命的だね
付き合おうか!ってことになり付き合ったんです。笑

で。一週間後に香川で会う約束をして
さっきの金比羅さんにいってきたんだよね。

幸せだったよ。

帰り際 駅のホームで手を繋いで将来の約束とかしたりして。笑

あの辺だから 電車のチャイムが瀬戸の花嫁なんだよね。いつかこの子が四国を出てなんてことを思ってたわけなんですよww

まぁ皆様ご存知の通り
今は
フリーですので!結末としてはやっぱり遠距離
で難しいってことでお別れしてしまったんだけどね。

儚い恋だったな。w


どうしよう。

この記事すごく長くなりそうだよ!?w

分割する?

しよっかw

こんな感じで私のブログは進んでいきます。