タクミのブログ

「美しく春の如く明るき愛人の真心を得べし 」

あけましておめでとう!2016年


あけましておめでとう!!♡

2016年!!!

f:id:koutakumi:20160103214824j:image

今日からブログをはじめました。

2年間ブログを休んでて思ったことは…
日々の記録をつけていった方が
ずっと一年を大切にできる!!ww

こういうのはキリのいい時にはじめた方がいいと誰かが言ってた気がするから元旦よりスタート

画像を貼り付けたり
文字に飾りをつけたり
リンクを貼り付けたりは慣れるまであまりしないから
しばらくはただただ だらだらと文章が続くかと…笑


さて早速!!書きますか

晦日〜元旦は
元職場の同期のしょうたろうと先輩のかおりちゃんと川崎でカウントダウンと川崎大師に初詣にいってきたよ^ ^

なんだかんだ毎年 年越しをしてくれる友達がいてくれて本当によかったw
ありがとうね。

知らない人もいるかも知れないね。
昨年退職いたしまして。来年の4月から学生にもどることになりました。

川崎のラチッタデッラという商業施設の一角で
毎年カウントダウンイベントをやっているんだけど 今回は2年ぶりに行ってきた。

簡単な催しだけど 一応花火も上がるし
お酒も呑めるし 演奏もあるし 無料だし
なかなかいいよね あの場所。w

みんなカウントダウンまですごく盛り上がるんだけど
そのあと そそくさと 川崎大師やらにむかって
退場していくあの感じもシュールでいいよねww

カウントダウンのあと片手に持ってたジーマはすでに飲み干してたので 生ビール買って片手に持ったまま 川崎大師へ。

今思うと……
常にお酒持ってた気がする。笑

居酒屋で生ビール2杯飲んで→カウントダウン前にジーマ→カウントダウン後に生ビール→お参り前に大師の屋台で生ビール2杯→お参り後に屋台で生ビール

お参り前になんか場末ちっくな雰囲気の屋台のママがビールもう一杯サービスしてくれたんだよね笑

なんかあぁいうアンニュイな雰囲気のおばさんに優しくされること多いw

色の濃い口紅にパーマのかかったヘアスタイルで声が少し枯れてる感じねw
イメージできた?♡w

ママ「別のお客さんでお財布がないって注いだ後にいうから一杯余っちゃったのよーよかったら飲んでくれるかしら?♡」

たくみ「あら お母さん こんなにもらっちゃっていいの?ありがとうね♡良い年になりそう♡」

まわりの野次「この人なんでもかんでも飲むんで!!」

という具合 笑

お酒も相当飲んだけれど
食べ物もずっと食べてた気がする……

 家→蕎麦 てんぷら たこやき
 居酒屋→もちみたいな何か ローストビーフみたいな何か 笑
屋台→やきそば 牛すじ くず餅 サザエ クレープ

すごい食ってるよね笑

屋台ではしょうたろう様がご馳走してくださいました。ありがとうございました。

御神籤ひいてきたよ。

今年も「吉」だった。毎年毎年「吉」笑
良いんだけどね。嬉しいけどね。

恋愛 「美しく春の如く明るき愛人の真心を得べし」
方角「西の方可なり」いつも西なんだが笑
待ち人「遅くとも来るべし」

恋愛のメッセージ気に入った。
これ今年の抱負にするわ。笑
これだと抱負というより目標か。どっちだ。

凶よりも小吉とか末吉が1番ダサいって話をしてたら かおりちゃんが 小吉だった笑
ちょっとツボ笑

初めての面子だったけれど思ってた以上に楽しかった^ ^

しょうたろうちゃん かおりちゃん本当にありがとう。
お陰様で 良いスタートがきれました。

御神籤の言い回し気に入っちゃった。

誰かが相談してきたら これから御神籤言葉で返そうかな。笑

A子「どうしよう。お腹の子ちゃんと産めるかなぁ」
たく「安産なり!」

B男「インフルエンザにかかっちゃったよ〜>_<」
たく「長引きても安心せよ報復すべし!」

こんな具合 笑

どう?