タクミのブログ

「美しく春の如く明るき愛人の真心を得べし 」

日本のホラー復活!残穢!


観てきたよ〜♡


映画 残穢!!

めっちゃ怖かったwww

ガラガラの映画館でひとりで観たという環境が怖さを倍増させてたのかもしれないけど

本気で怖かった!!!

ホラー耐性あるつもりだったんだけどなぁ。

最近よくある映像や音で驚かすアメリカナイズされたホラーとは違って

ジワジワと怖くなる 精神的にどんどん追い詰められていく 日本のホラーだった。

観た後に感じるお化けの気配とかで怖いというわけではなく。

本当に祟られたんじゃないかという怖さ。

精神的にかなり参ってましたさっきまで。笑

ここまで怖がらされたのは
久しぶり!!

今では逆に感動してる。

すごく良い作品に出会えたと思う。久しぶりに映画相手にガクガクブルブルしましたよ。

残穢 (新潮文庫)

残穢 (新潮文庫)


原作本のレビューを是非みてみて。

私が感じた感想と同じことがたくさん書いてある。

(他力本願♡)

てかこのレビューだけで充分怖いwwww

Jホラーっていうんだっけ?

やっと復活しましたね!♡

つい最近だと青鬼とかいうB級映画を観てかなり後悔させられたけど

残穢は本当に素晴らしかった。

竹内結子がもう二度とホラー映画には出たくないといった理由がわかるわww

恐怖の根元が過去へ過去へ
と根が深くなっていく感じがとても怖かった。

過去に根ざした恐怖に弱いのね。人って。

というわけで 900円という格安で観れたし

大満足♡

楽しかった〜♡ 

今では

恐怖はだいぶおさまり mini toto の予想をしております。

当たれ!1万円♡