タクミのブログ

「美しく春の如く明るき愛人の真心を得べし 」

25歳にしてやっと数学が好きになった。


こんばんは

かわいいひと 誰にも渡さぬ

大奥の 名シーンの台詞です。

年下を甘やかしたい〜
さん付けで呼ばせたい
連れ回したい〜

はぁ……。

失業中の為 極力 年下には会わないようにしてる……。

今日は 鎌倉で就職試験を受けてきたよ。

いまのところ
本命は4月からの学校なんだけれど
ここが内定したらここにいくかも。

採用枠1名に対して今日20名近くいたから
難しいと思う。

わりと私もギリギリに願書出してその時に10名くらいだったのにいつの間に倍近い人数になったんだ…。

一般常識試験

適性検査

小論文

の3つ

一般常識試験はね。
もう現役の頃の半分もできないですよ…。

そりゃ忘れますよ。

たださぁ。

意外と数学が解けたww

高校の頃一番嫌いな教科だったのにwwwww

数学の解き方って意外と頭の中に残ってるんだね。

基本的なベースを覚えてればあとは応用だもんね。

あんなに好きだった
理科やら社会やらはほとんど覚えて無かったわ。

適性検査は
「私以外私じゃないの!」
と頭の中でゲス乙女がリピートしてたよ。

俺さぁ
こういう就活の茶番 大嫌いでもう二度とやりたくないと思ってたのに……。

またこうしてやってる自分を恥じました。

小論文は
いつもブログを書いているおかげが

スラスラスラ〜♪
と書けた。

しかも原稿用紙一枚分しか無かったから余裕だよね。

このくらいの文の量なら余裕だわーww

内容が…あれでよかったのかなって感じだけどねww


それにしても

今日は数学が人生ではじめて好きになったよ。


25歳にしてようやく数学のありがたさを感じたよ。

もし数学教師の方がいたら 生徒さんにお伝え下さい。

数学って一度覚えたら割とずっと身についてる…使えると。


あぁ…完全に迷走してるわ。

一応
一つの進路が決まってたのに…
ここにきて色んな迷いが生まれて辛い。

自分でやったことなんだけれどね。

なんか もう 受かる かのような 言い方だけど 

そうじゃなくて

一度は 幼稚園の先生と決めたのに

気持ちを一旦バラしちゃったことが辛いのよ。