タクミのブログ

「美しく春の如く明るき愛人の真心を得べし 」

ルイボスミントティーとダメ恋


皆々様ご機嫌麗しゅうございます。

ルイボスミントティーを頂きながらお送りいたします。

ヨコハマメリーに想いをはせながら〜♡

ヨコハマメリーについてはまた別で記事を書きますね。

タイトルがルイボスミントティーなのに
ルイボスミントティーの写真を撮り損ねた。

フェイスラインのニキビが悪化して死にたい。
痔になった死にたい。

スマップ解散するの??

草なぎくんと吾郎ちゃんは大丈夫なの?笑

もう稼いだからいいのか。

ね。

さて!

そんな人の心配してる場合でなく。
無事 キャリアコンサルティングが終わりました。

60分くらいおっさんと個室で会話して私のしてきた事やこれからの事について話し合った。
温かい紅茶を出して欲しかった。ww

そうそんなことをずっと思ってたから
終わって直行 ベローチェに行ったんだよね笑

90分くらいかかるかもしれませんって事前に言われたんだけど。
50分で終わった笑

わたしが遅刻したからかもしれないけど笑

ほんとごめんなさい。

ハロワーク横浜と
ハロワークプラザよこはま

同じ名前の建物が近くにあると思わなかった。

わたしは悪くないよ!?

なんやかんや無事終わったのでね。

今日もらった書類をハロワに持っていけば 学費の補助金が出るはず……。

たぶん!

「また書類出すとき色々聞かれると思うけど」

まだあるんかい!!!

関所が多い……>_<……

難儀だわ。

仕方ないよね。皆様の税金を頂くわけだからー
ありがたいことですわーー。
……
まぁ皆様の税金といってもわたくしも税金収めてたけど笑

うん。
いよいよ物事が動き出してきた気がする。

よかったよかった。

わざわざこんなこと記事にする必要もなかったかもしれないけれど

これから かおり先輩と お茶するのに
まだ待ち合わせまで時間あるから暇なんだよね。

昨晩のドラマみました?

そう 

深キョン主演の「ダメな私に恋して下さい」

ついにこの時がきてしまったみたい。

TBS火曜10時のドラマ枠にはまってしまった。

リンカーンが放送終了してから
この時間帯はバラエティ枠からドラマ枠に変更されたんだよね。

それで2014年は…刑事物だったり弁護士ものだったり夫婦のドラマだったり
対象としてる年齢層がわりと高めの設定だったと思うんだよね。たぶん。

それがだんだんと2015年にはいってから
堀北真希の看護師ものだったり
木村文乃バツイチシングルマザーの子育て奮闘ものだったり
この間まで放送されてた香里奈の結婚間近に病気になってしまうのね。
あぁいうのだったりだんだんと ターゲットを20後半〜30代 女性に絞ってきたわけですよ。

使ってる女優もその年代だしね。

で。

その今回 漫画のドラマ化 主演は深田恭子

に続くわけだ。

まぁ
深田恭子主演ってだけでまずみるよね。

演技が下手だけどずっと可愛いよね。

すごく楽しかったわけじゃないけど

はまったわ。

2話目もみると思う。

3話目はわからない。笑

オススメというわけではない。笑

ただこういうのをみるようになっちゃったなぁー〜

アラサー女子だなぁ〜と楽しむためのドラマ。

そうゆうことだ。

追記 

ただいま〜

HUBで呑んで 二軒目 居酒屋楽で呑んでた。

呑んだあと ゲームセンターに行ってトランスフォーマーシューティングゲームやったんだのね。

はじめてこういうゲームで最終面までクリアした www
しっかりエンディングがあるのねこういうの笑

感動したわ。笑


f:id:koutakumi:20160114005134j:image

f:id:koutakumi:20160114005147j:image

f:id:koutakumi:20160114005201j:image

私の知ってるメガトロンはトランスフォーマーメタルスのメガトロン

f:id:koutakumi:20160114005401j:image

こういうのだったのにいつからあんなメリケンナイズされたの?ww 


誰か詳しいひと教えて