タクミのブログ

「美しく春の如く明るき愛人の真心を得べし 」

魔法少女まどかマギカについて①


こんばんは!

年が明けてやっっと!届いた!♡

f:id:koutakumi:20160107211545j:image


上・中・下 巻

上巻のカバーが甥っ子の餌食になり
既にグチャグチャになってしまいました(^^;;

まどかマギカ面白いよねww!?

知ってる?

魔法少女というタイトルなんだけれど
所謂普通の魔法少女ものというより
ダークファンタジーなんだよね。

ハマったのは割と最近で一昨年の今の季節ごろ
ちょうど新編の映画が上映されてた頃だったよ。

 割とメジャーなアニメになってきたから今はそう思う人は少ないかもしれないけれど
当時のはじめの印象は画風がちょっとオタクっぽくてちょっとみるの恥ずかしいなという印象だった。

でもまぁそれ以前にも ひぐらしのなく頃に
やら うみねこのなく頃には好きだったからそういう画に抵抗はないといえばなかったのだけれどもね。

まぁそれでね。
姉の旦那さんの勧めでみてみたんだけれど……
めっちゃハマったよねwwww

こんなに面白いアニメだったのかとwww
そんなわけで
一昨年の今頃ずっとまどかマギカのことを考えてすごしてたわけですよ。笑

で。最近になってまた再燃してるわけなんだけれども。

その原因となったのが…

こちら!!
f:id:koutakumi:20160107212627p:image

ニゾンリーグといういわゆる課金形のゲームね。
既にまどマギを御存知の方はわかるかと思うんだけど
アバターを見ていただけるとそう!これ!
巴マミさん(まどマギのキャラ)仕様なんですよww!!

一時期このゲームとまどかマギカがコラボしていて その影響でまたどっぷりと浸かってしまったというわけ。w

で、だ。
ハマったものは良いものの。
これまでのアニメ版はみたし
新編の映画もみたし
ゲームのコラボももう終了してしまったし。

この気持ちを消化する媒体がなくなってしまったので…
ついに買ってしまったのが冒頭の
というわけ。

本編に関係のない内容の物語だからこれまでは見ようとも思ってなかったんだけどなぁ〜(^^;;

まんまと。といったところかな。

さっき読み終わったんだけれど。
本編とは関係ないといえば関係なかったけれど
内容は面白かったよ。

大好きなキャラクターの
巴マミの知られざる過去や活躍が沢山描かれてたし。

本編では解説されてない気になってた内容
佐倉京子の潜在的な魔法についてとかも描かれてあったりね。

ということで。
オススメですコレ。w

https://itunes.apple.com/jp/album/mo-fa-shao-numadoka-magika-2/id575591707?uo=4&at=1000lbgD