タクミのブログ

「美しく春の如く明るき愛人の真心を得べし 」

にんにくでアンチエイジング


ホンマでっか 4時間スペシャル楽しかったぁ♡

ホンマでっかTVの大ファンなんですよ。

深夜帯の時間の頃からずっとみてる。

日常会話でも「ホンマでっかで言ってたんだけどさぁ」と俺が言ってるのをきいたことある人も多いはずw

環境評論家の武田教授と印象評論家の重太先生が特に好き♡

武田教授は 日本の森林はどんどん伐採した方がいい!地球は温暖化しても海面は上昇しない!日本は淡水(川)が沢山あり海に流し続けてるから節水なんてしなくていい!のように

世間でまかり通ってる嘘の説を打ち砕いてくれるからスカッとするww

よくぞ言ってくれた!となる!

重太先生は印象評論家なだけに 印象が良い笑
素敵な人だなぁといつみても思う。

今日の放送は沢尻エリカも出演していた。
別に事件からずっとファンだった笑w
今月放送の大奥の主演やるんだよね。
楽しみ^ ^

ファンすぎて 一昨年放送されてた沢尻エリカ主演のファーストクラスの視聴者プレゼント応募したら(抽選5名)……

f:id:koutakumi:20160106234138j:image

じゃじゃーん!!
当選したんですよ!ww

ずっとファンでいてよかった。笑

まぁ当たったことが嬉しかっただけで
景品はさほど興味なかったから
この景品はもう何処かに消えたんだけどねww
 
どこに行ったんだか(^^;;


タイトルがにんにくなのににんにくの話してないねw

最近月に2〜3個 にんにくの素揚げを食べてるんだよね。

で。今日もスーパーへおつかいに行った時に買ってきちゃったよ♡♡

f:id:koutakumi:20160106234503j:image

じゃーん!!♡♡

スペイン産 にんにく3株ww

日本産は高いし
中国産はマズイし危険なきがするから

スペイン産w
スペイン産ねぇ。ご覧の通りデカイんですよ。

スペインのものはなんでもデカイんですね……(意味深)

なんでこんなに
にんにくに最近はまってるかと言うと…

にんにくを食べると翌日の肌の調子が絶好調になるんですよ!!

吹き出物も小さくなるし
ツヤツヤになるし

なんでだろうと思って調べてみたら…

にんにくにはアリシンという成分があって
アリシンは肌の代謝を促すビタミンB1の吸収を高めてくれる。
豚肉などのビタミンB1が豊富に含まれる食品と共に食べる事で高い抗酸化力に加えて、肌ツヤを良くするビタミンB1の効果も同時に期待できるということらしい。

でもやっぱり
食べ過ぎると…胃が荒れたりと身体に良くないないので注意。

また腸の悪い菌も良い菌も殺しちゃうみたいだから
沢山食べるときは
一緒に乳酸菌も取ると良いかも^ ^

俺は食べた後はいつもヨーグルトを食べてるよ♡

麗しき悪女たち

麗しき悪女たち