タクミのブログ

「美しく春の如く明るき愛人の真心を得べし 」

迎賓館 主庭 本館内 参観


またまた珈琲館にやってきてるよ!w

f:id:koutakumi:20160219145421j:image

いつもの珈琲
これほんと美味しいわ

今日は失業認定日 今朝はどうしても起きれなくて……寝坊してしまい。
先ほど(14:00)行ったら 午前中に来てくださいねと言われちゃった。

それでも事務処理してくれるからハローワークって優しいよね。ありがとうございました。

先日受けた 就職試験 合格の連絡がきて
来週 いよいよ最終試験だよ。

私の経歴でもそこそこ通してくれるのね…。

学校に行こうと思ってたけれど
やっぱり働こうかしらって思ってきたわ。

ながーいお暇をいただいたのでね。苦笑

昨日

迎賓館 主庭 本館内 期間限定一般公開に行ってきたよ

朝早起きして 90分かけて 四ツ谷に行ってまいりました。

8:30ころ 四ツ谷に到着

f:id:koutakumi:20160219150309j:image

受付時間が一番早い時間帯の整理券をゲット!

受付の10時まで 時間があったので
ドトールで過ごしていたわけなんだよね。

しばらくぼーっと過ごしてたら

そしたら ご年配のマダムが

「相席させていただきます!」

といって カバンを目の前においてレジに向かっていったわ……

f:id:koutakumi:20160219150725j:image

wwwwww

混んでたからいいんちゃいいんだけど。

ドトールで相席ってなんかすごいわ…。

四ツ谷は海外なのかしらって思ったわ。ww

そんなこんなあり 10時を向かえ

念願の迎賓館 
本館内 素晴らしかった♡

映画の世界が広がってたわ

いやそれ以上かもしれないわ。

豪華絢爛とはこのことをいうのね。

ご年配のお母さまたちが「ヴェルサイユ宮殿」「ベルばらね」「マリーアントワネットになったようね」と口々に言ってたけれど

その気持ちすごくわかる!!ww

本館内は撮影禁止だったので
拾い画像貼るね。

f:id:koutakumi:20160219151625j:image

素晴らしいでしょ?♡

シャンデリア 床 壁の絵 柱 天井の絵

何処を切り取っても美しい♡

幸せな時間を過ごしたよ。

館内のお部屋を幾つか見た後

主庭を見学

f:id:koutakumi:20160219151948j:image

f:id:koutakumi:20160219151956j:image

f:id:koutakumi:20160219152028j:image

素晴らしいよね♡

噴水が特に素晴らしいと思わない?
本館はもちろん国宝なんだけれど
この噴水単体で国宝に指定されてるんだよ。


日本一美しい噴水なんじゃないかな?

何時間でも見てられる気がした♡

そんな感じで迎賓館大満足でした♡

4月から常時一般公開になる予定らしいから是非皆々様も御参観くださいね。