タクミのブログ

「美しく春の如く明るき愛人の真心を得べし 」

「あやしい彼女」観てきた♡


こんばんは!

映画「あやしい彼女」を観てきたわ

「映画って本当すばらしいですね♡」←誰かの受け売りw

久しぶりにいい映画観たわ。

あんなにいい映画だったなんて意外だったわ…

軽いコメディかと思ったら
ひとりの不器用な性格の老女の生き様が描かれていてどこか他人事じゃなく感じて感動したわ

あたしのお友達のよしこちゃん(60代 女性)に少し似た登場人物が主役 笑

映画館で泣く奴って大嫌いだったけど
泣いたわ 挿入歌の「悲しくてやりきれない」が流れたところで泣いたわ。

あたし最近すぐ泣くからハンカチ沢山買ったわ。

ババア化がすごい。

レンタルはじまったら借りてまた家でみよう。

大満足♡

なんかこんなに
ソロ活エンジョイしちゃっていいのかしら笑


これは強がりでもなくて

誰かと何かをするより満足度が高いのよ……

母「あなたってひとりで何かしてきて帰ってきたときのがいい表情ね……」

ひとり飯はもちろんのこと
ひとりカフェ
ひとりBAR
ひとり旅行
ひとりカラオケ
ひとり映画

……

ソロ充だわ…笑

本当に楽しいのよね。

気楽なのよねぇ。

1番は感想が自己完結するのが好き。

同じものをみたり 食べたり 経験しても
それぞれ感想が違うでしょ。当たり前のことなんだけどね。

あたしがいいと思ったものは あたしがいいと思ったんだから あたし的にはそれでいいのに。

感想を共有すると邪魔がはいるのよね笑

あれが苦手なのよ笑

それが1番の理由よね。

それと万が一 微妙なものだったりするじゃない?

そしたら それをどっちの責任みたいな感じに押し付けあう感じも嫌いなのよ。

別にあんたを楽しませたいわけじゃないのって奴よ。

ひとりなら 完全に自己責任だから

悪かったときも 簡単に受け入れられるわ


……

あたしの強さの根源でもあり。

あたしの弱みよねこういうところ♡

だから趣味が合う人がイイって人がいるけど理解できないのよね。

趣味はひとりで勝手にやるから
夜だけは一緒にいましょ♡っていうのがいいわね笑


話がそれたわね。

あやしい彼女

おすすめ!♡