タクミのブログ

「美しく春の如く明るき愛人の真心を得べし 」

沢尻エリカ 大奥


こんにちは!
今夜大奥が放送されました。
みた?

昨年の11月からずっっっと楽しみにしていたんだよね。

放送日はまだまだ先だなぁ…って思ってたけれど…
あっという間に…放送日 当日になってた。笑

f:id:koutakumi:20160128171836j:image

第一回目の主役はお美代さん!
この人物 知らない!知らなかった!笑

大奥ファンであり 沢尻エリカファン 成宮寛貴ファンでもあるのに!!

つまらなかった!!ほんとにつまらなかった!
びっくりするぐらいつまらなかったw

急に悪魔祓いをはじめるシーンやら幽霊登場シーンが満載という…

オカルト攻め

からの

エロシーン盛り沢山
(これは史実に忠実だったみたい)

で最後に お美代の殺人シーンwwww

エログロオカルト


を見せつけられてるような気がしたよね。

まぁB級映画個人的には嫌いじゃないけど。笑

なにより 悪女推しだったわりに

全然悪女じゃない

ってのが1番 残念だったわ。
今夜は2回目の放送日
f:id:koutakumi:20160131051738j:image

聖女編  お梅の方様
姉妹の愛憎劇 フィクション

沢尻エリカだからと言って 悪戯に 悪女推しでないし
内容も下手に史実に寄せようとしてなくて

とてもよかった。

こういうのがみたかった。

はじめの方のシーンで お梅の方の父親が上様に無礼をはたらいたとかで
その場で上様に打ち首にされそうになった時

沢尻エリカ演じるお梅の方が

家族の責任は全て私の責任
切るなら私を切って下さい!!

って父の許しを乞うシーンがあるよね。

最後のシーンで

今度は妹が上様に無礼をはたらいて
妹が死罪になりそうな時も

同じように このお梅の方が 許しを乞いて

妹は免罪となる。

しかし 責任感のあるお梅の方は自害する。

はじめのシーンと最後のシーンが繋がっていて。

お梅の方がずっと家族を想い 大奥にいても変わらず美しくおられたんだなと思うことができた。

ね。笑

それと この大奥の
主題歌BOAが歌ってたんだね。

沢尻エリカ今エイベックスだったね。
そゆことね。

BOAとか久しぶりだよね。

よく通ってた塾の講師が
BOAはヘビという意味だよ」
と言ってたなぁ…笑

バンダナでハゲを隠しててなんか不思議な先生だった。

「いずれ愛の時代がくる」

といってたけど どういう根拠で言ってたか までは忘れた笑


話が戻り この主題歌
CM流れてる頃からいい曲だなぁとは思ってた。

そうこれこれ
 

Make Me Complete

Make Me Complete

BoA / 「Make Me Complete」試聴用映像(歌詞/和訳付) - YouTube

なんで英語詞なのかはわからないけど笑

いい歌詞だよ

そして曲調が懐かしいよねww

エイベックスの黄金期を思い出させてくれる。

このエイベックスサウンドって一定の需要さ常にあると思う。たまに聴きたくなる笑

ね?

いつものように

話があっちこっちいっちゃうね笑

この沢尻エリカ版 大奥に噂があって

「実はこれとはまったく別の『大奥』が、米倉涼子主演で制作済みでしたが、米倉が所属する事務所の後輩である高部あいが薬物逮捕された。こちらの『大奥』には高部も出演しており、高部の出演シーンをカットするとドラマが成立しない。フジテレビは泣く泣く米倉の『大奥』を捨て、沢尻の『大奥』を急きょ制作することになったようです。その証拠に、発表の時点で沢尻以外のキャスティングが誰も公表されていませんでしたからね」(芸能事務所関係者)

ということらしい

だからってこともないけど 脚本家変わってないのに脚本に違和感を感じたのはこいうことなのか。笑

勝手に自分を納得させてる笑

何よりも沢尻エリカ

またテレビで見れるようになれる日がきて本当よかった。


大奥のシリーズでは

やっぱり 劇場版になった 絵島生島事件が1番良かった。

仲間由紀恵主演のね。

f:id:koutakumi:20160202201759j:image

当時のプリクラwww

9年前wwww

映画館にまで観に行ったんだよなぁ。

めっちゃ懐かしいwww

田舎くさいwww


でその劇場版大奥なんだけれど

あぁいう永遠に結ばれることなく死に別れるという悲恋物語がそもそも好き。

小説の白夜行なんかもそうだもんね。

忘れられないね。

最後に生島が処刑されて 江島も島流しにあってしまうシーン 最後に直接話を交わしたわけでもないけれど お互いの心が繋がっている感じ。

素晴らしかった。DVD借りてこようかな。

ハガクレ★カフェ 大奥