タクミのブログ

「美しく春の如く明るき愛人の真心を得べし 」

結婚指輪事件


こんにちは!

f:id:koutakumi:20160126000043j:image

じゃじゃーん!!!

ついにきゅうべぇと契約して ソウルジェムを手に入れたわ。

(度々魔法少女ネタでごめんなさい>_<)

これがソウルジェムキュゥべえに選ばれた女の子が、契約によって生み出す宝石よ。魔力の源であり、魔法少女であることの証でもあるの 

日々こんなことをしていていいのだろうか笑

昨日 ハローワークから 一通お手紙を頂きまして とってもレアな求人を頂いたので
本日 紹介状を頂きに行って参りました。

ここの内定がでたらもしかしたら 進路が変えることになるとおもう…。

でもどうしようかね。

明日 履歴書買いに行かないとな。


さて

ここのブログもはじめてから早ひと月が
経つころ。
そろそろ記事がたまってきたから
2月に各SNSで公開する予定。

見てもらえるブログに改造していこうと思う。

  1. これまでの記事で 文字だけだった記事を中心に 画像や文字効果をつける
  2. 自己紹介文の内容を書き足す
  3. Twitterをツイッニーはじめる
  4. 関連記事とか最後に他の記事に飛べるリンクをつくる

とりあえずこんなもんでいいか。

いっぱいやること書いてもやらなさそうだし
簡単にできそうなことから…ね…。

なんか書き足りないな……

私事の最近のプライベートな相談を書いてみてもいいですかね。

先日 婚約指輪事件 がありました。

私が8月に同棲を解消して してすぐの頃に
それまで 友達として連絡を取り合ってた人がいるんだけれど

その人から 付き合うことを前提に会おうってことになってんだよね。

その人は バツ1 子持ち(2人)

しばらく やりとりしてて

9月頃突然と連絡が途絶えたんだよね。

まぁいつものことだなぁとその程度に思ってたんだよね。

ちょうどその9月頃 看護師の方と出会ったりして 新しい出会いがあったわけなんだよね。

まぁその出会いも 私のわがままっぷりに激怒されて 終わってしまったわけなんだけれど…。

そんな出会いを 何度か続けてて 11月に
そのさっき話した人から 突然また連絡がきたんだよね。

北海道にいると
元々北海道出身で 横浜に居たのは 仕事の都合だったんだとのこと。

で。またやりとりしてて。

今度は 「結婚を前提に付き合って欲しい」とのこと…

また ふざけてるんだなぁ と思ってたんだよね。
遠いしね。だもんだから。
軽く「いいよー」なんて答えたんだよね。

その日から

毎日電話があり

子供の写真なんかも送ってくれたり

ある時…「薬指何号?」

って聞かれて…  ちょっと待てよ…とは思ったんだけれど

その時はこっちもそれなりに気になってはきてはいたから「16号だよ」って答えたんだよねw

そんな日がしばらく続いて…ある日

「2月に横浜に行くね。飛行機もホテルも取ったからね」

普通に喜んだよね。あぁーわざわざ会いに来てくれるんだぁって。

でそんなやりとりがあった
直後 LINEのタイムラインになんと…

婚約指輪の写真

びっくりしたよね。

そんな感じでだんだんと愛情表現が
過激になってきたんだよね。

だから 少し落ち着いてもらおうと思って
素っ気ない態度をとってたんだよね。

で 先日

子供が亡くなった

という内容のLINEが
入ったんだよね。

えっ?どうして??

と聞き返しました。


なんでも たまごのアレルギーで一昨日亡くなってしまったんだとか。

信じられなかったよね。

というのも

この内容のLINEがくる前日(子供が亡くなった翌日)に この人タイムラインに

「もうすぐ会える!!ハッピーウエディング」

という内容のものを投稿してたんだよね。

自分の子供が亡くなって翌日にこれって
普通 お通夜で それどこじゃないよね。

で。まぁそこにはとりあえず触れず

もう1人の子は大丈夫?

って送ったら

とっくに死んだ。
病弱だったんだよ。

と呆れた内容の返信がきた。

この前まで 写真くれたり 電話越しに声聞いてたのに 急に2人も…考えられないよね。

あぁーこれは 完全にだなと確信。

そうとわかればこちらも本気だよね。

矛盾点を突き詰め

最後には証拠をみせろとまで言ったよ。

この言い草は自分で言っといてなんだけど
普通だったらちょっと外道だよね笑

でも確信があったから。

そんなやりとりが続き
最後は
相手からブロックされこの事件は幕を閉じました。

また 私のソウルジェムが少し濁ってしまった。

f:id:koutakumi:20160126004940j:image

https://itunes.apple.com/jp/album/magia/id570086692?i=570086693&uo=4&at=1000lbgD